ハムフェア2018

投稿者: | 2018年8月28日(火)

例年通り,8月の終わりは東京です。

と言うことで,ハムフェアに行ってきました。

今回は会場で入場券を購入したのですが,以前のように大混雑することもなく,割合楽に買えました。窓口を増やして誘導がうまく出来ていたのでしょう。
会場内では特に見るべきものや買うべきものものもなく,徘徊して来ました。
写真は撮って来なかったのですが,昨年からはケンウッドだけではなく,アイコムもかなり本気を出してきましたが,今年はさらにAORも本気モードに入った,というのが特筆すべきことでしょうか(意味不明)。

池田では嫌がらせの半円球ケース入りでしたが,ここでは電源が入っていました。

アツデンのUVリニアアンプ。参考出品だそうです。

ケンウッドの新製品も大々的に出てましたが,HF機にはあまり興味もないので(笑),よく見ていません。今回はそれくらいかな。
販売品などにも食指が動かず,所属クラブの方々と昼食をご一緒して,アイコムの抽選会の結果を確認してから会場を離れました。八重洲の無線機は持っていくのを忘れたので帽子はもらっていません。
その後猛烈な頭痛に襲われて散々でした。熱中症かどうかは不明です。

で,なんとか体調を戻して,本来の目的へ。今回も新宿・小滝橋通り店です。

なんとか完食してきましたが,年々この量が辛くなってきます。

と言うことで,会場でアイボールいただいたみなさま,QSOいただいた各記念局関係者のみなさま,ありがとうございました。